2022年3月【RADBASE神戸御影2号店】OPEN!

よくあるご質問【Q&A】

目次

設備に関するご質問

椅子、テーブルは使用できますか?

はい、ご自由にお使いください。

必ず、移動した椅子やテーブルは元の位置にもどしてください。

シャワーは利用できますか?

シャワーはご利用いただけません。

MD、カセットテープ、DVDは使えますか?

いいえ、お使いいただけません。

スマホと接続できる音楽プレーヤーはありますか?

CDコンポのBluetooth接続が可能です。

駐車場、駐輪場はありますか?

当スタジオ専用の駐車場、駐輪場はございません。

近くにコインパーキングがございます。周辺の駐車場をご利用いただくか、公共交通機関等でご来場ください。

営業時間は何時から何時までですか?

24時間営業です。

スタジオには、どんな設備や備品がありますか?

詳しくは店舗情報ページをご覧ください

店舗によって違いますが、無料で利用できる設備・備品として、エアコン、空気清浄機、Bluetooth接続音楽コンポ、ホワイトボード、スマホ用撮影三脚、椅子、テーブル、USB接続ポート(スマホ充電器差込口)、フリーWiFiなどがあります。

備品の持ち込みはできますか?

大きいもの、床を傷つける恐れがあるものなどはお断りしております。

備品を置いておくことはできますか?

定期利用契約の方のみ、置くことができます。

更衣スペースはありますか?

神戸御影1号店にはあります。

神戸御影2号店にはハンガーラックがありますので、ご自由にお使いください。

鏡の大きさはどれくらいですか?

神戸御影1号店は横320cm×縦180cm、神戸御影2号店は280cm×180cmの大型鏡を設置しています。

鏡が曇るのですがどうすればいいですか?

エアコンをつけることによって改善されます。

入場人数にもよりますが、エアコンで改善されることがあります。

季節や湿度によってはくもりが取れにくい場合がありますのでご了承ください。

天井の高さを教えてもらえますか?

2.4メートルです。

柱の入っている箇所は低くなっておりますので、ご注意ください。

タバコを吸う場所はありますか?

いいえ、スタジオ内及び建物内は全面禁煙です。

タバコの吸える場所は無く、近隣からの苦情もありますので、スタジオ付近での喫煙もお断りしています。

電子タバコもご遠慮ください。

スタジオの広さはどのぐらいですか?

神戸御影1号店は約45㎡、神戸御影2号店23.85㎡です(トイレ、更衣室等を含む)

利用人数の目安は、神戸御影1号店が10名、神戸御影2号店が3名ほどのご利用に適しています。

利用人数の目安より多い人数で利用しても良いですか?

はい、問題ございません。

ご利用人数はあくまでも目安なので、それ以上多い人数で使っていただいても構いません。

レイアウトは変えてもいいですか?

自由に変えていただいて構いません。

退室の際は必ず元に戻してお帰りください。

インターネット環境はありますか?

光インターネットで、WiFiに接続することができます。

備品は有料ですか?

オプションの備品以外は無料でご利用いただけます。

ヨガマットなど、追加オプションで指定されている備品以外は、無料でご利用いただくことができます。

壁に釘打ちをしてもいいですか?

禁止です。

壁への釘打ち、画鋲、粘着テープを貼る行為等は禁止です。

無断で上記の行為をされた場合は、補修費用を徴収いたします。

但し、定期利用をされる方に限り、ポスターやフライヤー等の設置のご相談が可能です。

詳細はお問い合わせフォームからご連絡ください。

床に靴跡やスタジオを汚した場合は罰金になるって本当ですか?

はい。

スタジオの床に靴跡や汚れなどあまりにもひどい場合は、一律1500円の罰金になります。

必ず退出時間までに原状復帰していただきますようご注意願います。

スタジオのご利用に関するご質問

ペットは同伴できますか?

大変申し訳ありませんがペットの入場は禁止させていただきます。

楽器の演奏はできますか?

音の大きな楽器の演奏はお断りしております。

当日は早めに来て待つことは可能でしょうか?

いいえ。

お時間になるまでスタジオや更衣室、廊下にも入ることはできませんので、時間になってからお越しください。

フラメンコやタップダンスはできますか?

床が傷つかないよう養生してのご利用に限ります。

シートを敷いたり、ヒールにカバーを付けるなど、床が傷つかないように対策された方に限ります。

床に傷がついた場合は、原状回復費用のお支払いをお願いする場合があります。

ウォーキングレッスンでヒールを使いたいのですが利用できますか?

床が傷つかないよう養生してのご利用に限ります。

ヒールをご利用の際は、シートを敷いたり、ヒールにカバーを付けるなど、床が傷つかないように対策された方に限らさせていただいております。

ヒールキャップや、ヒールカバーをしていただければ、ご利用いただけます。

床に傷がついた場合は、原状回復費用のお支払いをお願いする場合があります。

郵便物、荷物の受け取りは可能ですか?

荷物の受け取りはできません。

ご予約時間内の指定便であっても、荷物の受け取り場所にRADBASEを使用することはできません。

備品を置いておくことは可能ですか?

定期利用に限り、備品を置くことができます。

通常利用の備品預かりは一切行っていませんが、定期利用の方に限定のサービスで備品を置いておくことができます。

定期利用者は基本的には無料で保管いたしますが、スペースが限られているため大きなものはお断りさせていただく場合がございます。

※備品が増え備品を置けるスペースがなくなってきましたら、保管をお断りさせていただく場合がございますことご了承くださいませ。

※保管している備品の紛失、破損等の責任は一切取れませんことご了承ください。

連日利用するので荷物を置いたままにしていいですか?

荷物を置いておくことはできません。

連日ご利用いただく場合でも、ご予約時間外を他のお客様がご利用になられる可能性があるため、荷物はお持ち帰りいただいております。

荷物を置いて帰りたい場合やレイアウトを元に戻したくない場合は、該当する全期間のご予約をお取りください。

飲食物の持ち込みは可能ですか?

はい、飲食は可としています。

ただし、臭いの強いものの持ち込みは禁止です。

また、飲酒は禁止とさせていただいておりますので、アルコールの持ち込みはできません。

飲食のゴミは必ずお客様自身でお持ち帰りください。

火気厳禁ですが、誕生日ケーキのロウソクに火をつけることは出来ますか?

いいえ。

大変申し訳ありませんがロウソクの火も禁止とさせていただきます。

請求書を送っていただくことはできますか?

定期利用者に限ります。

定期利用者の銀行振込をご希望の方に限り、一ヶ月分をまとめた請求書をお送りいたします。

なお、PDFでのメール送信になります。

忘れ物をしたのですが確認して頂けますか?

無人運営のため確認はできません。

ご予約の入っていない時間に、お客様自身で見に行っていただけるようご案内いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

スタジオでの忘れ物盗難、紛失は当スタジオでは責任を一切負いませんのであらかじめご了承ください。

また保管期間1週間を過ぎたものにつきましては、スタジオの判断で処分させていただきますのでご了承ください。

電話番号を教えてください。

電話でのご対応は承っておりません。

お問い合わせはメールLINEのみの対応とさせていただいております。

鍵の受け渡しはどうすればいいですか?

ご予約時にメールでご案内いたします。

ご予約をいただいた後の確定メールにて、ドアの開錠方法をご案内いたします。

途中で外出はできますか?

ご利用時間内でしたら一時外出していただいてもかまいません。

但し、必ず鍵を施錠して貴重品をお持ちの上での外出をお願いします。

準備のために時間前に入室できますか?

時間前に入室することはできません。

スペースへの入退出はご予約の時間内にお願いします。

未成年でもレンタルできますか?

未成年だけのレンタルはお断りしています。

また、深夜レンタルの場合は、保護者様の同伴があっても18歳未満の方はご利用はいただけません。

ゴミは置いて帰っていいですか?

ゴミは必ずお持ち帰りください。

利用時間中に施設の外にポスターやのぼりを設置してもいいですか?

設置することはできません。

階段下や建物の管理スペースにポスターやのぼりを設置することについては、施設オーナーから禁止されているため、出すことができません。

予約、料金に関するご質問

当日現金払いはできますか?

できません。

人数によって料金は変わりますか?

定員内であれば、人数に関係なく同じ料金でご利用できます。

人数で割っていただければお安く使うことができます。

利用料金はいくらですか?

料金ページをご確認ください。

利用料金は、料金ページに記載の通りです。

他のポータルサイトからの予約も含め、こちらの公式サイトからのご予約が最も安い料金となっています。

単発でも予約ができますか?

1回のみの予約も大歓迎です。

予約ページより、24時間お受けしております。

当日の予約はできますか?

スタジオの空きがあれば、当日のご予約も可能です。

当日の延長もできますか?

スタジオの空きがあれば、当日の延長も可能です。

延長の場合でも、通常と同じように予約ページより予約してください。

1時間だけの利用はできますか?

1時間だけのご利用も可能です。

最低利用時間は1時間で、その後も1時間単位で延長いただけます。

30分区切りの借り方は出来ますか?

はい。1時間以上であれば30分単位で予約できます。

3時間以上のご利用であれば、自動的に長時間割引が適用されます。

予約の変更・キャンセルはできますか?

予約の変更・キャンセルは可能ですが、キャンセル料が発生する場合がございます。

詳しくは、利用規約のキャンセル料金をご確認ください。

予約のキャンセルは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

その際、「お名前」「ご利用予定日時」「お電話番号」をいただけると、スムーズに手続きができます。

利用規約のキャンセルポリシーに基づき、キャンセル料および手数料がかかりますので予めご了承下さい。

予約時間をずらすことはできますか?

時間の変更も、キャンセル扱いとなります。

何か月先まで予約することができますか?

3か月先までのご予約が可能です。

定期的にご利用いただける方については、6ヶ月までのご予約が可能なので、優先的に予約を取ることができます。

領収書をもらえますか?

決済サービスの明細をご利用ください。

領収書は、決済時に使ったStripe・PayPalでのお取引履歴、またはクレジットカードの利用明細書に代えせていただいております。

料金の支払い方法は?

予約システムより、PayPalまたはStripeでの事前決済になります。

定期利用の場合に限り、月単位でまとめての銀行振込にも対応しております。

仮予約は出来ますか?

いいえ、仮予約は出来ません。

仮予約・仮押さえはできませんので、必ず予定が決まってからお申し込みください。

当日、空いていれば時間の延長は可能でしょうか?

はい、可能です。

ただし、終了時間までに追加のご予約が確定した場合に限ります。

それ以外はいかなる場合でも無断延長となり罰金扱いとなりますのでご注意ください。

着替えも時間に含まれますか?

はい、着替えも予約時間に含まれますので時間内でお願いします。

電車が止まってスタジオに行けませんが、キャンセル料金は発生しますか?

当スタジオが通常に営業している場合は、大変申し訳ございませんがお客様の負担とさせていただきます。

当レンタルスタジオの利用を予約した場合においては、仮に地震、台風、大雪、火災等の災害によって、公共交通機関が運休したことにより、お客様が当レンタルスタジオまで赴くことが困難な場合であっても、当日、当レンタルスタジオが通常経営している場合は、スタジオ利用料をご負担いただくことになりますので、ご了承ください。

内覧・内見・下見・見学はできますか?

定期利用をご検討の方のみお受けしております。

単発のご利用での下見はお受けしておりません。

定期利用の下見をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

予約の空き時間が知りたいです。

空き状況のカレンダーをご確認ください。

予約後の受信メールが文字化けしていて読めません。

受信メールの文字コードを見直してください。

受信メールの文字化けにつきましては、弊社メールサーバーが使用している文字コード(UTF-8)とお客様のメーラーの文字コードが異なっていることが原因かと存じます。

お使いのメールソフトの設定言語を「日本語」に変更していただくことで、文字化けが解消されることがあります。

解消されない場合は、再度メールをお送りいたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

予約確定後のメールが届きません。

迷惑メールフォルダをご確認ください。

迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。

どこにも届いていない場合は、再度メールをお送りいたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

迷惑メールの設定はしていないのにメールが届きません。

迷惑メールフォルダは自動で振り分けられます。

お使いのメールソフトによりますが、迷惑メールフォルダの振り分けは、ご自身で設定をしていない場合でも自動で振り分けられることがあります。

予約確定後のメールが届かない場合は、他のメールフォルダ(迷惑メール、プロモーション等)も念の為ご確認ください。

どこにも届いていない場合は、再度メールをお送りいたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

以上のQ&Aでも解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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